SSブログ

ガン保険について [乳癌]

現在乳がん治療は通院がメインになっています。
これから入院については記事にしますが、ホント短いです。
以前の股関節の入院のイメージでいたもんだから、
ほんとにいいの???ってくらいあっけない入院でした(笑)

反面、治療にはお金がかかります。
検査も多いし、特殊な検査もあって高額になりました。

とりあえず1万円超えた検査を書いときます。
MRI検査 13850円
骨シンチ  18510円
腹部CT  12480円
放射線治療の前の胸部CT 18250円
放射線治療 1回5620円×25回

私は自分が癌になるとは思ってなくて(みんなそうだろうけど)
義母が癌で亡くなった時、息子である夫の心配をしてガン保険を勧めましたが
夫は義母と同じく病院嫌いのへそ曲がりなので「自分は入らない」の一点張り。

私が夫婦タイプのがん保険があるらしいことを調べて、とりあえず
夫婦そろって入るならと納得させて加入。
20年前のタイプでただホントにお守り代わりに更新していたので
今回保険に入ってて良かったぁ…とホッとしたのもつかの間。
実はがん診断時と手術給付金があるだけで、入院がわずかに出て
通院は全くつかない。
まして高度医療費に対応しているものではなかったので現在の
スタンダードなガン治療には使えなかったです。

まさかのために入るものだとは分かっていても、基本きっと使わないと
思っているので内容の確認なんてしたことなかったし、今はもっと手厚い
ガン保険がたくさん出ているので、もしこのブログを読んでくれる
奇特な方がいたら、一度自分の入っている保険をよく見直して
現在の医療にあった保障に変えていくべきと思いました。

老婆心ながら・・・・(^_^;)
私はガン保険に入っていたのに
結局あまり使えず、ガン診断時の保険金も1回限り。
再発したらそのガン保険はほぼ役に立ちません。
なのにガンになってしまった今は新しい保険にも入れません。

こうならない様に皆様ご確認を。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。