SSブログ

あけましておめでとうございます [出来事]

年賀状.jpg

6年前に長男が高校入学と同時に寮生活になり、いろいろ子育てや
親子関係に悩みながら始めたこのブログも、去年長男は就職し自立。

今年のお正月は私の母(彼のおばあちゃん)に「いくらお年玉渡したらいいの?」と
相談されるようになり・・・・・もう息子の事をブログにする時期は終わったと実感しています。
(次男の事は置いといて・・・・(^_^;)

なので今年からは、今後も長期にわたって管理していかなきゃならない病気とダイエット、
あとは10月から始めたフラダンスやずっと好きで観続けている舞台の感想や趣味、
日々のつれづれをこちらのブログに綴っていきたいなぁと思います。

別館ブログではうちの猫達の話を書いていますが、こちらは
基本里親サイトで引き取った猫達のその後を、保護して下さった方達に
ご報告しているつもりで続けています。

今年もどれだけ更新できるかわかりませんが、のんびりとやっていくつもりなので
たまーにのぞいてやってくださいませ。

次回は、新年早々去年の観劇総決算を書いておきたいと思っています(笑)
けっこう観に行ってるんだけど・・・・全然書き残してなかったものだから(^_^;)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

のびぶた

あけましておめでとうございます。
ブログを始めたころ一緒に子育てに悩んだお仲間みなさん子供さん達が大きくなられて書きにくくなりましたね。
うちのお嬢には今も頭を抱えますがいざ書くとなれば躊躇してしまいます。
ブログのねたが制限されてブログアップする回数が減ったのが正直なところです(笑)
また覗きに来ますのでお互いぼちぼち続けて行きましょうね。
今年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by のびぶた (2011-01-03 22:20) 

ナーリー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
早いもので長男さんも社会人なのですね。
今年は自分のための年になりそうですね。
楽しみにしています♪
by ナーリー (2011-01-05 20:24) 

綺華

>のびぶたさん
ご無沙汰しています(^_^;)
ブログは読みに伺っているんですが、コメントもせずゴメンナサイ。
そうですよね、さすがに子供達も大きくなって親がブログに書くような
事も減ってきて・・・って言うか書けなくてすっかり更新が止まっています。
今後はのんびり自分の話で綴っていきます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>ナーリーさん
mixiに書こうと思っていた観劇記だけど、勢いで病気のコミュを作ってしまい
なんとなく書く機会を失ってしまいました(^_^;)
どっちにしろ、ブログは遅更新でも続けて行きたいので
こっちは何でもアリにしておこうかなと(笑)

病気の事は一生もので死ぬまで切り離せないし、でもたぶん観劇も
このまま一生楽しんでいくと思うからどっちも大事にして行きたいです。
ナーリーさんのブログも読み逃げばかりですが楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

by 綺華 (2011-01-06 10:24) 

miyuco

あけましておめでとうございます!
子どもたちが成人してしまうと
なかなかネタを提供してもらえなくなりました^^;
ブログに関連して子離れ親離れを実感するとは
書き始めた頃には思いもしなかったけれど。
私も 綺華さんのように
自分の人生を楽しみたいと思います!
今年もよろしくお願いします♪


by miyuco (2011-01-07 18:23) 

綺華

>miyucoさん
特に一緒に住んでいないと軽いネタでさえ拾えなくて(笑)
お兄ちゃんは突っ込みどころ満載の1人暮らしをしているので
ホントは書きたいんだけど・・・・実は知り合いにブログ書いてる事ばれて
去年は主のブログを猫ブログに設定して検索でヒットしないように
気をつけていたくらい・・・なのでもう書けませんね(^_^;)

50を目の前にして、また自分の事だけにエネルギーを使えるように
なった事を喜び、残りの人生を楽しみたいと思えるようになったとします。

そうですね、子離れできなくて悩んだ日があった事さえ忘れそうです。
(ホントは今も若干引きずっていますが・・・・)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

by 綺華 (2011-01-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお年を平成22年 観劇記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。