SSブログ

あけましておめでとうございます [出来事]

[晴れ]今年も ゆるゆる更新となりますが どうぞ宜しくお願い致します[晴れ]

年が明けたと言うのに、年末スキーのご報告[スキー] 
ホテル.JPG

 

術後一年半、でも経過が良くないのでいつもなら夜明けとともに出発していたけど
この日は家でのんびり朝ごはんを食べてから9時頃出発。

今年は母も一緒に行きました。
と言っても母はスキーは出来ないので、スキー場を楽しむと言ってました(笑)

高速はガラガラ・・・・いつもなら休憩なしで行っちゃうんですが、やはり私の身体の
事を考えて、一旦休憩を取り、同じ姿勢を続けない工夫をしてくれました。

なので、スキー場に着いたのは1時過ぎ。
ホテルの駐車場が満杯なので下の日帰り用駐車場から送りのバスが出ると言う事。
ホントはムッとしていた旦那も、さすがに私の母の手前あまり文句も言えず
バスを待ってホテルへ・・・・・。

そこからが大きいホテルの大変さを知りました。
コネクション館のロビーは大混雑、泊るのは本館、なのでチェックインは
カートに乗せた荷物を自分達で運びながら迷路のような大きなホテル内を移動。

シーズン中だからこんなに混雑しているんだろうけど、大きなホテルって
もっとサービスが行き届いていると思ったからちょっとガッカリ。

やっとココまで来ました(^_^;).jpg

到着してからが大変だったけど、1日目のスタートは嬉しかった♪
ま、この後・・・手前のリフトを1回滑り下りたら調子に乗って
もう1本って滑ったら見事に術足から転倒・・・・痛くて立ち上がれない事に・・・・(T_T)

幸か不幸か、Max体重(今より20㌔超)の時に買ったユニセックスのウェアのお陰で
下に何枚も重ね着をしていたので、青あざ程度で済んだので良かったです。
(当時はレディースサイズに着れるウェアがなかった・・・・苦笑)

部屋からみたゲレンデ 1.JPG

ホテル前のゲレンデはいきなり急斜面。
私は迂回コースを何度ものんびり滑って楽しみました(^_^;)

ナイター.JPG

部屋から見たナイター。
今シーズンはまだ術足に力が入らず、体重移動がスムーズに行かなくて
初めてスキーをした時のように転倒転倒、また転倒の繰り返し。
悲しくて泣きそうになりましたが、それだけ大きな手術をしたんだと改めて感じました。
なのでナイターは行きませんでした(=_=)

 

山頂近く 2.JPG

それでも2日目は旦那と一緒に山頂近くまでリフトで上がり、林間コースをまったりと
楽しみました・・・・・と言いたかったのですが、このコース[むかっ(怒り)]初心者用林間コースと
書いてある割に、途中急斜面が何ヵ所かあるんですよ。

一昨年まではそれくらい何ともなかったのに、今年はその傾斜が怖くて冷や汗が出ました。

林間コースから.JPG

林間コースから 2.jpg

山頂を越えて反対斜面にはお汁粉茶屋があるので、午後からは長男と3人で
お汁粉を食べに行きました。

お汁粉.jpg

『特製お汁粉』と『おばあちゃんのお汁粉』・・・・・どっちがどっち???

お汁粉を食べて山頂にリフトで上がり、ホテルに戻ろうとしたら
コースを間違えて東のコースに出てしまいました。

いつもならそれも違うコースを楽しめたと思えたのですが、今回はやはり
身体が持ちません・・・・リフトで上がったらまた山頂手前。

この年になって初の『下山リフト』を体験してしまいました(爆)
板を抱えてビッコをひいている私に親切にリフトに乗せてくれる
係のお兄さん・・・・・もう少しで惚れてしまいそうでした(笑)

3日目の朝は吹雪。
部屋から見たゲレンデ 2.JPG

部屋から見えるはずのペアリフト2基が全く見えません。

昨日私に付き合ってあまり滑れなかった旦那が午前中だけ・・・・と出て行ったけど
10時前には『遭難しかけた…』と帰ってきました(^_^;)

ガンガン滑ろう・・・・とまでは思っていなかったけれど、これ程滑れなくなっていたのは
やはりショックでしたが、それでも母が一緒に行ってくれていたので
一緒に温泉に入り、岩盤浴を楽しみ、マッサージを受けたりしてそれなりに
ホテルライフを楽しめたのは良かったです。

お楽しみの朝夕バンキングは食べ過ぎが重なり一気に2㌔増ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お腹も空かないほど食べても、時間がくれば次の食事に行く生活。
これで太らない方がおかしい。

セレブな生活になじめない我が家は、来年はいつものロッジにしようと心に誓いました(笑)

帰りは高速道路も吹雪。
大晦日 高速道路 1.JPG

旦那は手に汗握っていたそうです。
私はノーテンキに写真撮ってました(;´∀`)

今年はスクワットで太股の筋肉をつけて、来シーズンはもう少し余裕を持って
楽しめるようになりたい・・・・。
少なくとも下山リフトに乗らずに済ませたい・・・・そう思った年末でした。

[雪]今年も宜しくお願いします[雪]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まる

あけましておめでとうございます!
上越国際ですね。私も行きたくなりました~。
ただほんとにビックなホテルだから
食事もお風呂も一苦労ですよね。
ただ移動するだけじゃなくて、アップダウンもあるから
スキー以外で体力を使うという・・・。

ホテルを出てすぐの急斜面は、慣れないうちは
恐怖ですよね。
うちの娘もかなり怖がっていました。

ayakaさんのブログでスキーネタは初のような
気がしないでもなく、すごく新鮮で楽しかったです。

順調に回復し、体型も素敵で、楽しそう。
子どもたちが大きくなって、また夫婦に戻る・・の
図ですが、すごく楽しませていただきました。

今年もよろしくお願いします。


by まる (2010-01-07 11:14) 

Peko

おめでとうございます♪ (って・・・まだ大丈夫かな?^^;)
引き続き、今年もよろしくお願いいたします。

綺華さん、お嬢さんのように見えますよ~^^v

楽しく、ところどころハラハラしながら^^; 読ませていただきました。^^
ご家族やお母様といい時間が過ごせてよかったですね。

>『特製お汁粉』と『おばあちゃんのお汁粉』・・・
って、違いは何でした?気になっちゃって~~(笑)

今年1年が素敵な1年となりますように。。。
by Peko (2010-01-08 08:57) 

綺華

>まるさん
憧れのホテルだったんですけど、移動とロッカールームにヒーターが入ってない事が
ネックになり、来シーズンはいつもの小さなロッジに戻る事にしました(^_^;)
いろいろ不満も多かったけど、温泉も何回も入って気持ち良かったし
バイキングの食事もおいしかったし、岩盤浴やエステ、マッサージがあるのは
やはりホテルならではですよね。

従業員の方たちはみなさん親切でシーズンで忙しい中いろいろ対応してくれて
とても嬉しかったです。
余裕が出来たらまたゆっくり行きたいです。

スキーの記事初めてだったのかな ??
一昨年までは毎年行ってたから書いてるようなつもりだったけど
あまり写真は撮らなかったから書いてないのかもしれないですね(笑)
コメントとniceありがとうございました。

>Pekoさん
年も年だし、手術後に元のように滑れるかも…と期待していた私が無謀でした。
スキーをこれからも続けたいので、今年も筋トレ頑張ろうと言うモチベーションにも
なったので結果的にはOKと言う事で・・・・(;^_^A

お汁粉はね・・・・見た目同じなんだけど
『おばあちゃんの・・』は焼いたお餅をお汁粉の中で煮込んで少しトロッとしたもの。
『特製・・』はお汁粉の中に焼き立てお餅を投入したもの。
だから基本同じなんだけど、お餅がパリッとしてるのが特製お汁粉らしいです。

でもお品書きのカロリー表示を見ると特製は500㌔calなのに、おばあちゃんのは
600越え・・・・煮込むとカロリーアップになるの??
不思議・・・と思いつつ煮たお餅の好きな私は高カロリーの方を食べました(;^◇^;)ゝ
コメントとniceありがとうございました。
by 綺華 (2010-01-09 09:57) 

miyuco

スキー人口が減っているとはいえ
人気のあるホテルはやっぱり混んでいるのですね。
雪山はきれいでその場に立ってみなければ
わからない清々しさがあって
スキー場に行ったのはいい思い出です。
ダンナさんのスパルタにキレてスキーは三回くらいで
リタイアしてしまった根性のない人間なのですわ^^;
ナイターの写真、とてもすてきです♪
by miyuco (2010-01-10 20:16) 

綺華

子供を連れて毎シーズン1回きりのスキー旅行ですが
結婚前のスキー全盛期に比べるとどこも空いてて気楽です。
でも人気のスキー場は今も混んでいると初めて知りました(笑)

普段はこじんまりしたロッジに泊まる事が多いので
そう言うスキー場はリフト待ちもなくてスイスイ滑れてました。

ナイターは寒くて冷たくて部屋を出る時は一大決心なんだけど
滑り始めるとその神秘的な昼間とは違った空間に時間を忘れます。
その余裕があった頃が懐かしいです・・・・(T_T)
コメントとniceありがとうございました。

by 綺華 (2010-01-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。